スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告は非表示になります。
  

Posted by スポンサー広告 at
2011年03月31日

足のしびれを一瞬でとる裏技

テレビで見たお坊さんの裏技

足の痺れを一瞬で取り除くぞ!

正座で痺れて恥をかいたことないですか?
自分もよくあります。

お坊さんは、6時間正座していても平気みたいです。
これは、慣れによるものらしい。

では、そのお坊さんが教えてくれた座り方。
でもこれは、裏技ってほど100%じゃないです。
正座したときに足の親指だけを交差させる。
お尻はあしの上に乗せる形ではなく、足と足の間にすっぽりと
お尻をいれるようにする。
そして、しびれてきたら親指を交差させる。
これで、普通よりは痺れにくくなるらしい。
血液の流れをなるべく保つ座り方らしいが。

それでも、30分ほどで痺れる人も多とのこと。
しかし一瞬で、痺れをとって立ち上がることを可能にする裏技。
コレはすごい裏技です!

正座して痺れて立ち上がれない状況で、
無理に立ち上がろうとすると、恥をかきます。
そこで正座したまま、お尻の下で足首を交差させます(組みます)。
まず左足を上にして、5秒間。
次に右足を上にして、5秒間。

すると、一瞬にして痺れがとれて、立ち上がることができます!
不思議ですよね。

立ち上がれないのは、血液が循環せずに神経が痺れている状態で、
いきなり立ち上がろうとすると、一気に血液が循環して、
神経が混乱するためらしいです。
そこで、足首を重ねることにより、ゆっくり循環させ、
神経を混乱させることなく、立ち上がることが可能になる、とのこと。

さっそく、試してみたけど、これは驚き!
効果バツグン!
この裏技は永久保存版だということで、ここに記録。


さて、今日の人気ブログランキング1位は?






関連記事: 死後の世界(パソコン内の機密文書削除&遺言の表示ソフト)
        僕が死んだら…(遺言ソフト?)
        見られたくないファイルやフォルダを隠す方法



トリニータ動画裏技
 ソフトの使用は自己責任でお願いします。
 クレーム等、一切受けません。











  


Posted by トリニータ新着情報・管理人 at 02:14裏技・便利サイト
2010年03月08日

Opera 10.50正式版 使ってみた(レビュー)

Opera ブラウザ 10.50正式版がリリースされた。
Opera ホームページ


結果から言うと、
使えません、私には

Opera ファンの方には、本当に申し訳ありません。

私もこれまでのOpera は、気に入って使っていました。
そして、以前のOpera 10.10 でさえかなりの速さだった。
具体的には、Google Chrome にはスピードは負ける。
Firefoxのように拡張性はないが、若干のカスタマイズが出来る。
タブを増やした時にGoogle Chrome やFirefox では、メモリ使用量が上がり速度が著しく低下したが、Opera ではそこまで低下しない。
実際に使ってみて、以上の理由でOpera を使用する場合が多かったのです。

さて、このOpera に比べて、さらに最大 8 倍高速になったということ。
早速、Opera をアップグレードしてみた。

「おお~、前より速い」
とは思ったが、8倍かと言われれば・・・よくわからん?
立ち上がりで言えば、3倍ぐらいか?

いろんなサイトを表示してみた。
あえて言うなら、1.5倍ぐらい早い?って感じ。
でも、Chrome と同等かそれより速いくらい!

Opera を私が気に入って使っていた点のひとつは、タブを増やしてもスピードの低下がさほどなかったことである。
ということで、試してみたのですが、なんと今回はこの点がダメ、遅い・・・なぜ?

あーあ、これじゃChrome とあまり変わらない。

パソコンと相性が悪いと言われれば、そうでしょう。
でも、前のバージョンではそんなことなかった!

気を取り直して、いろいろ使っているとまた不具合が。
ホームページに埋め込みされたYoutube の動画が表示されない。
「このコントロールを使用する場合はクリックして下さい。」と表示されるが、クリックしても動かない。
いろいろクリックしたり、さわっていると突如として、動画が表示される場合もあるが、すぐに消えるし、ほぼダメ。なんなんだ?
これじゃ、使いモンになりません。

だんだんやる気が無くなってきた~
ダメだなこりゃ。

もっと使ってるとさらに不具合が。
ホームページに埋められているgif 画像さえ表示しないことがある。
何これ?

あと、表示される文字が、いままでゴシック体だったものが、へんな文字(たぶん明朝)みたいな。
Gmail なんかの文字も気持ち悪い文字に。
決して、文字化けということではなく、文字の種類が変わってしまった。

なんとかすれば戻るのだろうが、もうやる気もしない。
そんな面倒なブラウザなら、もう要らない。
だれにでも、簡単にできないなら意味がないです。

それから、以前より気になっていた点も改善されていない。
Opera 以外のブラウザなら、ホームページのショートカットを任意のフォルダの中にD&Dで作成できる。これって、特別なことじゃなくて、当たり前だと思っていたが、このOpera ではそれが出来ない。
もしやるなら、デスクトップにでも一度ショートカットを作成して、それをフォルダに移動させるしかない。
このOpera 、これだけが昔から納得できない!


あーもう、前のに戻そう。
いろいろボタンなんか作成して、使いやすくしたのに(笑)

ということで、(私には)今回は使えないOpera でした。
いままで結構、気に入って使ってたのに残念です。



関連記事: Opera(オペラ)ブラウザを使ってみた



大分トリニータ動画
 さて、今日の人気ブログランキング1位は?





  


Posted by トリニータ新着情報・管理人 at 23:57コメント(0)裏技・便利サイト
2010年02月08日

死後の世界(パソコン内の機密文書削除&遺言の表示ソフト)

死後の世界という無料ソフトをご存知ですか?

「死後の世界」

突然やってくるあなたの死。
本人には全く予知できません。

そんなとき、パソコンの中の他人に見られたくないデータや画像が他人の目に触れたら?死んでも死にきれません(笑)
そこで登場したのがこのソフト「死後の世界」です。
以前に紹介した「僕が死んだら」というソフトと同じく、あなたのプライベートを守ってくれる心強いソフトです。

「死後の世界」ソフトダウンロード(vector)

【できること】
・死後残しておきたくない機密書類を自動で削除する。
・あなたの大切な人にメッセージ(遺言)を残しておく。

【実行条件】
・指定日数、パソコンが起動されない場合。
・自ら設定した日時を過ぎた場合。

2つの条件のどちらかに当てはまる場合、次にパソコンを起動させた時点で、設定したファイルやフォルダを削除し、メッセージ(遺言)を表示します。
これで死後の対策は万全ですね。


関連記事: 僕が死んだら…(遺言ソフト?)
        見られたくないファイルやフォルダを隠す方法



トリニータ動画裏技
 ソフトの使用は自己責任でお願いします。
 クレーム等、一切受けません。



さて、今日の人気ブログランキング1位は?






  


Posted by トリニータ新着情報・管理人 at 18:15コメント(0)裏技・便利サイト
2010年01月29日

改正著作権法から1ヶ月

改正著作権法は、2010年1月1日より施行されています。

ご注意ください!

大きな改正点としては、個人が私的使用目的でダウンロードした場合も違法。
ただし、罰則はない。
個人レベルでの行為は軽微なため、罰則は設けなかったとのこと。
刑事罰がないので逮捕されることはないです。
※権利者や権利者団体から損害賠償請求される可能性はある。

あくまで違法となる条件として、「配信コンテンツが違法であることを知ってダウンロードした場合に限る」としている。
でも、たぶん「知らなかった」なんて屁理屈は通用しません(笑)

違法ダウンロード行為とは?
違法にアップロードされた著作物と知りながら、録音・録画すること。
例えば、「Youtube」などから、音楽や動画をダウンロードすると違法です。
ファイル交換ソフトでダウンロードする場合も同じことです。
もちろん、Torrentもアウト。
要するに人の作ったものを許可なく購入以外の方法で手に入れちゃダメってこと。

※アップロードは、以前から違法です。

また、海賊版DVDなど違法複製物と知りながらネットオークションなどへの出品行為は違法となる。罰則は、5年以下の懲役または500万円以下の罰金。
また、着うたなどを権利者の許可なくアップロードした場合も違法となる。

著作権保護は当然のことだが、この改正によって、インターネットの利用が抑制されることになる。それだけ結構、キツイ法改正ということです。

自民党がやったことです、仕方ありません・・・



トリニータ動画
  さて本日の人気ブログランキング1位は?






  


Posted by トリニータ新着情報・管理人 at 09:17コメント(0)裏技・便利サイト
2010年01月25日

西友の32型液晶テレビ39800円(DY-32SDK200)

西友で39800円の液晶テレビ(DY-32SDK200)を買ってみた。(レビュー)
ダイナコネクティブ製(韓国)です。

商品詳細(西友)はこちら

DY-32SDK200 39,800円
エコポイント12,000円分付き

私は福岡に行く用事があったので、そちらの西友で購入しました。
在庫はないと言われて、予約をしていたものが入荷したようです。

ちなみに大分には西友ってなかったと思います。
でも、店によっては電話で買えるようですよ。
いろんな店舗に電話で聞いてみたら、一部予約は出来ないという店もありましたが。
私の買った店では、電話で予約して入荷すれば送ってもらえるとのことでした。
代金は代引きになるようです。
できるかどうかは、店の人との交渉しだいでしょうね。

もちろん、エコポイントはもらえます。
32型なので12000円分ですね。

DY-32SDK200
モノは安いが、アナログ&デジタルチューナー内蔵で普通の液晶テレビ。
ハーフハイビジョンで、画質も他のメーカーとほとんど変わらない感じです。
(私がわからないだけかもしれませんが・・・)
よし、気に入った!


オプションもいろいろつけてみました。
▼こんな感じです。

DY-32SDK200


◆パソコンとつないでみた。
 インターネットで、好きなときに映画やドラマ、スポーツなどの視聴が可能です。

◆パソコンにもデジタルチューナーをつけてみた。
 これで番組録画が可能になりました。

◆ワイヤレスキーボード&マウスをつないでみた。
 離れたところから操作できるようになりました。

◆5.1chサラウンドシステムにつないでみた。
 映画の音声も普通のテレビで見るより迫力あります。

◆ゲームパッドをつないでみた。
 インターネットのゲームが大画面で出来ます。

◆ブルーレイをパソコンに組み込んでみた。
 ブルーレイプレイヤーは高いので、これで録画もできます。

◆Webカメラ&マイクをつけてみた。
 Skypeやメッセンジャーなどで、無料のテレビ電話になります。

DY-32SDK200
※四隅の青いのは購入時についているフィルムテープです。はずして使用します。
やっと用意ができて、パソコンも大画面で出来るようになりました。
画質も思ったよりずっと良くて、大変満足です。
YOUTUBE動画だって、HD画質の方なら十分にキレイでした。
普通でも見れないことはありません。

しかし!
このテレビを見始めて、5時間ぐらいたった頃でしょうか・・・
だんだんボロがでてきました。

DY-32SDK200
リモコンの角度が難しく、かなりキチンとテレビの方角を向けて押さないと効きません。
日本製ならこんなことありませんよね。

そのうち、パソコン画面、デジタル、アナログなどの切り替えを押しても、あやしい感じ。
日本製なら、押した瞬間に次のチャンネルに変わります。
ビデオ1から、ビデオ2のボタンを押せば、すぐに変わるのが普通ですが。
でも、このテレビは切り替えスピードが遅いんです。
最初は、2秒ぐらいだったんですが、それでも遅いと感じていました。
しかし、そのうち10分とかかかるようになりました。
こりゃダメだ・・・初期不良だ。

普通にテレビが見たいだけなのに!

使用して数日たつころには、ついに映らなくなったのです;
アナログ→デジタル→PC→アナログ→ビデオ1など押しまくりました。
電源をつけたり、消したり、リモコンをガチャガチャと動かし、運が良ければつきます。

すぐに西友に電話して、
「ちゃんと映るの持ってきて」
と連絡。入荷まちで何日か待ってくださいと言われました。

まあ、安いんで普通に使えたらラッキー。
今回は販売先が西友だったから安心して買ってみただけ。
ダメならまた交換してもらいます。
大変だよな~福岡から持ってくるのって・・・と思いつつ(仕方ないです)

この液晶テレビ、このようなクレームが多いみたいです。
よく販売したな~西友は(笑)って感じます。
でも、確かに目玉商品としては効果絶大でしょう。
入荷してもすぐ売り切れると言ってましたので。

あ、パソコンの液晶ディスプレイとしてだけでもいいですよ。
エコポイントで、結局は27800円で買ったことになりますからね。

32型液晶ディスプレイが27800円(安っ)
すこし前なら何十万するかわかりません。
ハーフハイビジョンなんで、アイコンは大きいですよ。普通の液晶と一緒です。
上の写真で確認してください。
私は、離れて使用するのでそのほうがいいですね。

それでいいと思う方は試してみたらどうでしょうか。
映りは普通にキレイですから← 本当です。
画像にこだわる人には分かりませんが・・・

ただ、
ダイナは、信用しません!
故障したことと、費用を考えると、満足度は40%ぐらい。
この安さなので買う価値はあると思います。
私も、こんな目にあってますが、実はあと2台欲しいと思っています。
つかっているパソコンが6台あるので、ディスプレイにと。
もちろん故障は覚悟の上です。

1年は保証がついてますから安心ですが。
保証が切れて故障されると、ムカつきます。

ちなみにダイナのコールセンターは、順番待ちでつながらないみたいです。
おいおい・・・

延長保証の説明とかなかったので、西友がやってるのかはわかりません。
これから購入される方は確認してみて、あるんだったら入っておいたほうがいいと思いますよ。ぜったい!
何度も言いますが、「安かろう、悪かろう」は覚悟の上で。


トリニータ動画
 さて、今日の人気ブログランキング1位は?




  


Posted by トリニータ新着情報・管理人 at 01:38コメント(0)裏技・便利サイト



大分トリニータブログ
大分トリニータ動画HOME
大分トリニータ動画速報・
大分トリニータ試合予定
大分トリニータ応援歌・チャント動画
大分トリニータTV放送
Jリーグ他チーム情報動画
Jリーグ順位表
大分銀行ドームご案内
大分トリニータブログ
FIFAワールドカップ
サッカー日本代表
ヤマザキナビスコカップ
サッカー天皇杯
AFCチャンピオンズリーグ・ACL
パンパシフィック
FIFAクラブワールドカップTOYOTA
全国高校サッカー大会
大分トリニータブログ
一般動画ニュース
スポーツ動画・その他
裏技・便利サイト
サッカーブログ管理人より
大分トリニータブログ
大分トリニータ公式サイトリンク